努力したくない人、是非見てください。

こんにちは!ゆうです!

 

 

今回のテーマは

 

「努力が意味すること」

 

です。

 

 

 

努力なんてしたくない。

 

努力したって無駄でしょ。

 

努力は裏切らないなんで嘘だ。

 

 

 

と思っている人にぜひ読んで欲しいです!

 

f:id:y_t_d_u_01:20210907030040j:image

 

 

僕は数ヶ月前から、

 

ジムで筋トレを始めました。

 

筋トレを始めた理由としては、

 

コロナ禍でなまった体を

 

絞りたかったからです。

 

 

 

しかし、この筋トレは

 

僕の体だけでなく、

 

マインドを大きく

 

変えてくれました!!

 

 

f:id:y_t_d_u_01:20210907030126j:image

 

 

筋トレは絶対努力を裏切らない。

 

やった分だけ、成長があります。

 

目に見えなくても、

 

過去の自分よりは

 

確実に成長しています

 

 

 

 

そして次第に、

 

自分自身で気づいたり、

 

周りの人に言われたり、

 

数字に出たりと、

 

変化を実感できるようになります。

 

 

 

 

努力した分だけ、成長します。

 

 

 

努力は裏切る

 

と思ってる人はいませんか??

 

 

 

 

そんなことは絶対にないです。

 

 

 

例えば、

 

ベンチプレスで考えてみます。

 

初めの目標を

 

自重の倍近くの重さに設定しても

 

ほとんどの人は

 

持ち上げることが出来ないでしょう。

 

 

 

しかし、

 

しっかりプランを立てて

 

コツコツと努力をすれば

 

いずれは達成することができます。

 

 

 

これが、

 

筋トレから学べる素晴らしい事です。

 

 

 

何が素晴らしいかと言うと、

 

努力さえし続ければ不可能は無い

 

ということを教えてくれている点です。

 

 

f:id:y_t_d_u_01:20210907030453j:image

 

 

努力は裏切らないは嘘だ

 

と思って過ごす人と、

 

 

努力は絶対に裏切らない

 

と思って過ごす人。

 

 

 

 

この2人に、天と地ほどの差があることは

 

皆さん理解できるでしょう。

 

 

 

 

 

究極を言えば、

 

 

 

 

努力は裏切らないは嘘だ

 

と思っている人は、

 

人生に希望を持っていない

 

 

 

 

努力は絶対に裏切らない

 

と思っている人は、

 

人生に希望を持っている

 

 

 

 

努力は裏切らないは嘘だ

 

と思っている人は、

 

不条理や不幸も仕方ないと受け入れ

 

 

 

努力は絶対に裏切らない

 

と思っている人は、

 

不条理や不幸も、

 

希望を持って

 

努力によって乗り越えようとします

 

 

 

 

この差は、とても大きいです。

 

 

 

ここで、皆さんに

 

覚えておいて欲しいことがあります。

 

 

 

それは、

 

努力によって得られる報酬は

 

成功」ではなく「成長

 

だということです。

 

 

 

努力をしても、

 

成功」は出来ないかもしれないけど、

 

成長」は確実にできます。

 

 

 

 

例えば、あなたが何か努力をしたけれど、

 

結果がついてこなかった場合を

 

想像してみてください。

 

 

 

 

成功が100だとして、

 

実は99までは来ているかもしれない。

 

 

 

 

この時、努力の結果を

 

成功 or 失敗

 

で考えてしまうと、

 

99まで来ているのに、失敗になってしまいます。

 

 

 

 

99まで努力してきたのに、

 

それを失敗という結果によって

 

全否定することになってしまいます

 

 

 

 

 

でもそれはおかしいですよね。

 

既にあなたは、99まで来ているのです。

 

これは、素晴らしい「成長」だと思いませんか??

 

 

 

 

結果だけに目を向けるのではなく、

 

自分の成長を見逃さないで、

 

99まで成長した自分を褒めるのが正解です!!

 

 

 

 

このマインドがあれば、

 

何事にも積極的に挑戦できるようになります!

 

 

 

挑戦すれば、成長する。

 

成長すれば、成功に近づく。

 

 

 

挑戦することの重要性」を

 

理解していただけたら、嬉しいです。

 

 

 

 

とても重要なことなので、繰り返し伝えます。

 

 

 

努力は裏切らないは嘘だ

 

と思って何もしないで過ごす人と、

 

 

努力は絶対に裏切らない

 

と信じて努力する人。

 

 

この2人の運命は驚くほど変わってきます

 

 

 

 

努力して、

 

運命をも変えてやりましょう!!

 

 

f:id:y_t_d_u_01:20210907030950j:image

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!!

 

それでは!また次回!!