スランプの乗り越え方

お久しぶりです!

 

ゆうです!!

 

 

 

今回は、

 

スランプの乗り越え方

 

についてお話していきます!

 

f:id:y_t_d_u_01:20210920213853j:image

 

 

あなたはスランプ

 

陥ったことがありますか?

 

 

 

 

スポーツ、勉強、仕事、

 

どの分野においても、上を目指し

 

努力をしていると、

 

必ず陥るのがスランプです。

 

 

 

 

"停滞期"と言われたりもします。

 

 

 

 

スランプの間は、

 

していること全てが無駄に感じたり、

 

努力が無意味に感じてしまう

 

辛い時期です。

 

 

f:id:y_t_d_u_01:20210920214232j:image

 

 

それと同時に、スランプとは、

 

レベルアップしている証拠でもあります。

 

 

 

努力と成長を繰り返さない限り、

 

スランプに陥ることすら出来ないからです。

 

 

 

ほとんどの人が、スランプに耐えられず

 

途中で諦めてしまいます。

 

 

 

だからこそ、続けることに価値があるのです。

 

 

 

 

 

周りに負けたくない

 

 

 

 

そう思うのなら、

 

周りが耐えられないことに

 

耐えるしかありません。

 

 

f:id:y_t_d_u_01:20210920214317j:image

 

 

突然ですが、

 

山登りをしたことはありますか??

 

 

 

意気揚々と始めた登山も、

 

登るにつれてきつくなってきますよね?

 

 

 

 

酸素は薄くなってきて辛いし、

 

傾斜は急になってくるし、

 

 

 

 

頂上に近づくにつれて

 

リタイアしてしまう人も増えてしまいます。

 

 

 

しかし、

 

その困難を絶え、登り続けた先に

 

素晴らしいゴールが待っています。

 

 

 

 

登りきった達成感や、

 

そこからしか見えない景色

 

 

 

困難を乗り越えた人のみが

 

味わうことが出来ます。

 

 

f:id:y_t_d_u_01:20210920214407j:image

 

 

もしあなたがスランプに陥ったら

 

思い出してみてください。

 

 

 

 

今あなたは試されています。

 

 

 

「どこまでいけるんだ?」

 

「どれくらい成し遂げたいんだ?」

 

 

 

スランプこそあなたの

 

真価が問われる踏ん張り時です。

 

 

 

 

頑張れ!!

 

 

 

 

これを乗り越えた先に待ってるのは

 

今のあなたには想像できない

 

素晴らしい景色でしょう!!

 

 

 

 

最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました!

 

では、また次回!!